【仮企画】「いかす笑うど天国」

懐かしい番組から一つの企画を思いついたので、雑文ながら書いていこうと思います。

企画名:いかす笑うど天国(読み:いかすわらうどてんごく)
内容:事前に参加者を募集した上でのネタ見せ放送
出演者:企画参加者5組、審査員:別途5名

~ルール~
・事前に4分以内に収めたネタの動画をこちらに送ってもらう
・ネタの内容は漫才、コント、漫談etc.お笑いであれば何でもOK
・顔出し出来なくても音声のみのネタも可能だが、BANされるような内容はNG
・本番当日は出場者にネタの見どころなどを聞いた上で、5人の審査員にネタの動画を見てもらう
(※この時ネタ見せ中の出場者と司会者でSkype通話)
・ネタ中、審査員が不評であればSkypeチャットにて“×”を出してもらう
(※審査員席は別途Skype窓を設けるのでそちらで審査)
・この時、×の数に応じてネタ動画の画面サイズを徐々に小さくしていく
(※笑うどKINGにはその制度は適用しない)
・一つも×を出さずにネタを見せきった出場者の中から2組選んだ上で、審査員の多数決でどちらがよかったか決めて多かった方が“笑うどKING”の称号に輝く
(※初回のみ。第2回以降はKINGとチャレンジャーの多数決)
・“笑うどKING”に5回連続輝いた出場者には“グランド笑うどKING”となる

…というものなんですが、何分一人だと不安なためこうして書き記させていただきました。
興味のある人はこちらの記事にてコメントを残していただけると嬉しいです。
仮に第1回をやるとしたら、5月以降にやりたいですね。