「赤崎サンタマリアの今夜もガイナスター!!」#3 放送後記

今回も無事(?)2枠進めることが出来ました!
途中、ミュート解除し忘れる事態もありましたが、なんとか大丈夫です。

子供の日にちなんで子供の日エピソードを話そうとしても、山崎くんからは何もないという平凡っぷり(汗)。
そこから発展して子供時代の話でも…と思いきやこれもなしという山崎くん、普通だなぁ…。
僕として印象的なのは何よりもおじいちゃんの話があったのでそれを余すところなく話せたと思います。
おじいちゃん、僕は細々と生きとるよ。

ファミコントークではいただいた投稿にちなんで、マクドナルド略して“マック”“マクド”どちらで呼ぶか?という話に。
長崎出身の山崎くんは“マクド”、兵庫出身の僕は“マック”という違和感がある結果になったので番組で初めてアンケートを実施!
その結果は…!?

さらに俺得な話として、このラジオのエンディングテーマ「未来の記憶」を歌っている小林梓さんのお話もさせていただきました。
これは自慢話ではありません、一種のいきさつ説明です(汗)

さらにさらに、再来週20日にゲストが来る告知もさせていただきました。
まだ本人から自己紹介画像が届いていないので文字のみの紹介になりますが、再来週のゲストマスカラデウスさんへの質問をお待ちしています!!

ではまた次回、5月13日(金)・仏滅にお会いしましょう!
次回の曲テーマは上記の通り、非常に縁起でもないのでそれの裏返しということで“金”です。

詳細と投稿フォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=8cb83374c5c6917b

See You NEXT GAINASTAR!!

第3回 2016年5月6日放送
uTunesテーマ:子供

「Raining」Cocco
老人と子供のポルカ」左ト全とひまわりキティー
We Are The WorldUSA for AFRICA

…手持ちにあって流した曲 ×…手持ちになくて流せなかった曲