【MRO】MROを始めよう~オンライン編~①

久しぶりにこの記事を書きます。
今回はオンライン編ですが一部はオフライン編のの一部内容も使えますので一緒にご覧ください。

始めに、Mini Racing Onlineの公式サイトを開いてください。

開いたら左上に表示されている国旗から星条旗ユニオンジャックが混じったアイコンをクリックして、英語版に切り替えた上で画面右上のLogin - Enterをクリックしてください。
(※言語は英語以外にスペイン語、ドイツ語、ポーランド語、ポルトガル語があります)

クリックするとこのようなウィンドウがニュッと出てくるので、Register nowをクリックしてください。

クリックするとこのような画面が出てきます、外国語で訳がわからないかと思いますがこのゲームの利用規約が書かれています。
表示言語をBritish English(英語)にした上で、この画面上赤丸のI agree to~をクリックしてください。

次に必要事項を入力します(※画像が見づらくてごめんなさい)。
①はユーザーネーム、ゲーム上で使うIDなのでこれを3文字以上10文字以内で入れてください。
②はEメールアドレス、Yahoo!Googleなどフリーメールでも大丈夫です。
③はパスワード、6文字以上100文字以上で入れてください。
(※この際パスワードを忘れぬよう、メモするなど控えておくといいでしょう)
④はリアルネーム、すなわち本名ですが偽名でも大丈夫です。
⑤は生年月日、左から日にち、月、生年の順に入力してください。
⑥はCountry=国なのでリストボックスからJapan(日本)を選んでください。
⑦はState=州なので日本の場合は都道府県なので、それをローマ字で入力してください。
⑧はCity=市なので市区町村をローマ字で入力してください。
⑨はMRO Teamはゲーム上で使うチーム名なので自由に入力してください。
⑩はLanguageなのでゲーム上の言語です、ひとまずBritish Englishに切り替えてください。
⑪はTime Zone=時差なので、日本の時差であるUTC + 9に切り替えましょう。
⑫はこの中で非常に厄介なので、念を入れて説明します。

Enter only the capital letters: uCRiLhaSmEhacUeHc:

サイト上にはこのように書かれていて、意訳すると
uCRiLhaSmEhacUeHcのうち、アルファベット大文字を入力してください”ということなので、大文字を入力してください。

全て入力し終わると、Submitをクリックしてください。

後ほどWelcome to "MRO"というタイトルのメールが登録したメールアドレスに届きます。
これで登録完了です。