【ラジオ】前回から始めた新コーナー「いるいるパーティーナイト」裏話

前回放送のラジオから始めた新コーナー「いるいるパーティーナイト」、改めて募集中です!

このコーナーはこちらが指定した場所やシチュエーションに対し、こういう人いるいる!という人になりきって外見の特徴とどんな人なのかを自己紹介してもらう…というものです

なおこのコーナー、フォームに“本家公認”と書かれていることについてお話します
まず始めに僕がファンにしているお笑いトリオ「くりおね」さんのコントの一つ「いるいるコレクション」をラジオ向けにアレンジしたものなのです

5月。くりおねさんと直接会った際にボケの上田さんと嘉数さんへ「いるいるコレクションおもしろいです」と言った上でニコ生でやっているラジオと説明した上でコーナーとして使っていいのか聞いたところ、二つ返事でOKをもらいました

それから数日後、上述の会った場にいなかったツッコミのレフト鈴木さんに改めて確認を取った上でコーナー化する運びとなりました
あと、さらっと“本家公認”と書いていいのかどうかも聞いてみたところ、あっさりOKをもらった上に

「いいのあったらください!」

と、まさかの一言
そんな訳で、どんな「いるいる」が来るのか?僕にとっても楽しみです
月イチでシチュエーションを変えていきます、第1回のシチュエーションは「学校」です
こちらのメールフォームまで:https://form1.fc2.com/form/?id=846dc8e9cd05ac21