ひっそりとやっている企画“サカつくで地決”

最近、Twitterでやっている企画をこの場で取り上げたいと思います。
その企画とはPS2用ソフト「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5」(以下「サカつく5」)を使ったものです。
そもそもサカつくとは…
プレイヤーはサッカークラブのオーナーとなり、経営や試合の采配をするシミュレーションゲームです。

今回紹介する企画はこのシステムを利用して複数のクラブを作った上でチームの作成、試合や大会を一人でやっています。
サカつく5」の場合は日本国内にチームを構えることが出来ます。
最終的には各都府県2チーム、北海道のみ8チーム合計110チームという壮大なものをゲーム内で作ります。
その110チームを9つの地域に分けて各地でリーグ戦もやります。

すでに2チーム作っている地域もありますが、現時点で20チームと最終目標まで果てしなく遠い道です(汗)。
ある程度チーム数に達したら大会が出来ればと思います。

その大会とは各地域の上位チームで全国決勝大会を行い、全国優勝を決めるものです。
今後ここのブロマガでどのようなチームが誕生したのか、エキジビジョンマッチの結果などを書いていけたらと思います。

サッカー雑誌っぽい名前を付けて、記事も統一しようかな…。